離婚したくなりました。

スポンサードリンク

離婚したくなりました。仕事は順調なのですが、ストレスがものすごくて、
もともとストレス耐性の弱い私は、たまにガクンと落ちます。

週末になると体調を崩して寝込むという日々が、かれこれもう何ヶ月も続いています。
土曜日は病院の定期検査があるので、
なんというか、休日を満喫するという感じにはならないのです。

健康はほんとうに大事です。
将棋は体力を想像以上に消耗するということは、
このサイトに訪れる人にはそれほど意外でもないですよね。
加えて、メンタルが非常に重要なデリケートなゲームであるということも。

定期検査の結果は悪くないのですが、やっぱり採血は嫌なもので、
毎回、本当にガックシときます。
一生闘病して行かなければならないということを自覚させられる瞬間なんですよね。

ところで、標題の件ですが、別に妻が嫌いになったわけではありません。
でも、全て投げ出したくなるときがたまにあります。
仮に離婚したらどうなるのでしょうか?
別に再婚したい相手がいるわけではありませんので、誰かと暮らすということはありません。
何もできないダメ人間なので、徐々に健康面を崩し、
おそらく3年以内に死んでしまうでしょう。

先日、上司や総務の人とランチで雑談をしたのですが、「こどもは作らないんですか?」
なんて訊かれました。

「いや~こればっかりは授かりものですからねえ」なんてごまかしましたが、

本音としては、そんなもん、作らない一手に決まっています。

だって、生きるって大変だし、それ自体が刑罰のようなものだと思うのです。
おまけに、私レベルのDNAでは本当にこの世の中を生き抜くのは大変。
こどもはDNAを選べませんからね。とてもではありませんが責任をもてません。

それに今の日本、自信を持って後世にオススメできる状態でしょうか?
私は無宗教ですが、とにかく独特のネガティブな死生観を持っています。

自殺願望があるわけではないですが、
早いところ「お勤め」を終えていっちょ上がりと逝きたいものです。


スポンサードリンク